2014.11.08 お引っ越し。
突然なんですが、


前々からAmebaでなうをやらせてもらっていて、
Amebaブログでも何回か更新したことあったのですが、

このたび、
Amebaブログにお引っ越しすることになりました♪


Amebaに引っ越すのは大学生になってから!
と再三言ってましたが、

高3のこの時期にブログを頻繁に更新してることから
ご察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今年は病気を患い、療養のため一年間お休みをいただきましたので
大学受験も今年はお休みということで学校でも話が通ってます。
(↑綺麗に言うとこんな感じw)

一応、来年は大学受験するという形になってるのですが、
受験生でも楽しく過ごしたいっ!
という考えのもと、
あることをそろそろ始めようかな、と考えているので、
そのためにはAmebaブログのほうが好都合かな、
ということでお引越しします(o^∇^o)ノ


ぜひAmebaブログでもよろしくお願いします。


Amebaブログ:http://ameblo.jp/misa-mikanjuice
Amebaなう:http://now.ameba.jp/misa-mikanjuice/
ツイッター:@OnpuMikanjuice
道重さゆみ楽曲大賞

ハロプロ楽曲大賞の特別企画でこんなのが出来ました。

Berryz工房楽曲大賞のとき、そういう企画があるってことは
ヲタブログのハロ大レポ記から知ってたけど、
いつ投票受付なのか分からず、気が付いたら終わってしまっていたという
悲しい過去があるから・・・orz


今回は絶対投票!つーわけで投票してきました。

私の投票結果はこちらです↓

1位:彼と一緒にお店がしたい!
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
(2011/09/14)
モーニング娘。

商品詳細を見る



2位:友情~心のブスにはならねぇ!~
友情 ~心のブスにはならねぇ!~友情 ~心のブスにはならねぇ!~
(2004/02/25)
モーニング娘。おとめ組

商品詳細を見る



3位:シャボン玉
シャボン玉シャボン玉
(2003/07/30)
モーニング娘。

商品詳細を見る


単に楽曲の好みから選んだ感じです。



今回一位気になりますよね・・・

さゆデビュー曲のシャボン玉か、
シャボン玉シャボン玉
(2003/07/30)
モーニング娘。

商品詳細を見る



さゆ代表曲のラララのピピピか、
(13)カラフルキャラクター(13)カラフルキャラクター
(2012/09/12)
モーニング娘。、田中れいな 他

商品詳細を見る


さゆ卒業曲のシャバダバドゥ~か、
TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人(初回生産限定盤B)(DVD付)TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2014/10/15)
モーニング娘。'14

商品詳細を見る



私的に予想してみると、

1位:シャボン玉
2位:ラララのピピピ
3位:シャバダバドゥ~

かなぁ~



もうそろそろ、アイドル楽曲大賞・ハロプロ楽曲大賞の投票も始まりますね。
そっちについてもまた予想記事書きますね。
突然何の脈絡もなくツイッターを始めてしまった俺←
良かったらフォローお願いします。
@OnpuMikanjuice

でもガラケーなんでアメーバのなうが中心なのは今後も一緒だと思います。
http://now.ameba.jp/misa-mikanjuice/


さてさて、玲音が今月単独イベントするそうですね。
事務所辞めたのに単独イベとかできるんだな。
フリーってこと?鍋本帆乃香ちゃんみたいなもんかな。
お近くの天てれヲタ、行ってあげてね。

あと、ついこないだ、Let'sてれび戦士の齋藤茉日ちゃんがブログを始めましたね。
烈天戦士ではやっとブログ一人目ですね。
りょきすずの件とかあったから現役の間ブログ禁止令とかNHKが出したのかと思ってたよ。
さすが、自分が一番に見込んだ烈天戦士茉日^^←

今日は2011年度新人について書きたいと思います。
というか間空きすぎてすんません。




蟒カ蜻ス譚丞調螳歙convert_20140721161006
延命杏咲実ちゃん☆

もうこの子は将来が末恐ろしいです←
それくらい新人当初(小2)からなんか持ってましたね。

や、でもね成長したなぁって思うよ。
小2のときは、おいおいすぐ泣くんじゃねーよwwwwwって感じだったけど、
小3で同じようにイジられても泣かなくなったし、
小4ではある意味隼也よりしっかりしてたしww
もっと成長を見ていたかったなぁ。
できれば中2まで・・・この思いはみんな一緒だよね。

運動神経が悪いところは共感^^
自分も学年一運動神経悪いの高校の今でも現在進行形だから!
小4で自転車乗れるようになったり、前まわりしたことなかったり
相当なエピソードが嬉しい^^←

卒業後は日清オイリオのCMに嵐の二宮くんと出てますよね。
嵐ヲタの母が羨ましがってました^^
もうちょっと色々なんかやってほしいなぁって思うけど、
まだ小5だもんね。
若いっ!まだまだ夢をいくらでも描ける時期だね。
自分の進む道をよーく考えて大きくなってほしいですね。


蜍晞嚀荳€_convert_20140721161235
勝隆一くん☆

2011年度では実はこっそり推してました笑
3学期になってからおじいちゃんキャラとかやっとこさ定着してきてましたよね。
本当もっと早くキャラ開花してほしかったなぁ。

2014年3月に天てれに再登場したときは
バランスおかしいだろwwwwってボスに言われてたけど、
当時(小5)だってさ、
頭が異様に大きかったじゃん?笑
だから多分あれが正常なんだよw

やたら番組で寿々歌ちゃん寿々歌ちゃん言ってた印象があるw
寿々歌のこと好きだったんかなぁ笑
意外にもツンデレなのかもね^^←

しかし、元々人気子役だっただけに
天てれ卒業してから特に仕事してないのが気になるなぁ。
今中2だっけ。
勉強で忙しかったりするもんね。


蟲カ逕ー螟ェ荳€_convert_20140721161622
島田太一くん☆

大天の象徴太一!
あのゆるキャラ感やばいですね。
あの年にして哀愁漂ってるし、
なんか色んな意味で忘れられないインパクトがありますよねw
一時期バラエティーよく出てたしなぁ。
HEY×3とか世界一受けたい授業とか。

その一方、すごく友達思いで純粋なとこもあって
本当憎めない子だよなぁ。
勝が2012年度の秋ぐらいにもう一回出たとき、
久しぶりで泣いたんだよね。。。
勝やホセとすごく仲良かったよね。

最近はなんかEテレの番組に出たたね。
教えてもらってみたけど、完全に子供向けだったw
また太一を見たいです。


繝輔ぃ繝・Φ蜥イ鄒惹コ彑convert_20140721160946
ファデン咲美亜ちゃん☆

こちらも。
もっと人気出てもよかったのになぁって思います。
ひかりヲタが結構流れてた印象はあるけど。
お茶目ですごいカワイかったのになぁ。
もう一年、いてほしかったなぁ。

サビちゃんと聞けばstartline思い出すな・・・
すごく綺麗な歌声してたよね。
MVも素敵でした☆

しまむらのチラシにも出てたよね。
あれ集めてたなー^^

今どうしてるんだろうか・・・
杏奈とは結構交流続いてるみたいだけど。
またお茶目なサビちゃん見たいなぁ。

個人的にサビちゃんのイラストが一番上手に描けたかなって思います^^




そういや、昨日ドリ5がMステ出てましたね!
録画しましたよー♪
なんか急にテレビ出演も増えて・・・
紅白も出るでしょうね。

この期に及んでモーニング娘。とか古っとか言う学校の連中が
♪よーでるよーでるってしょっちゅう歌ってるんですよねw

なんか悔しい・・・ドリ5のこと何にも知らないくせに(怒
畜生畜生!!

ももクロがブレイクしたときも似たようなこと言ってたな←
でも、ももクロよりドリ5のほうが圧倒的に詳しいし。
複雑です。
10月の頭に、学校行事で梅田(大阪)に行ってきました!
学校行事・・・と言っても、午後から現地集合でライオンキング見るだけなので、
午前中は自由に観光できるんですよね^^
・・・というわけで、ついに・・・ついに・・・行ってきました!

タワーレコード!

ドルヲタの聖地とも呼ばれてるタワレコ・・・☆
ずっと憧れだったんです!初めて足を踏み入れました!

いやぁ、すごかったです!
マイナーなアイドルも相変わらずすごい扱ってくれてて
見てるだけでニヤニヤでしたwwww
なんせ、さくら学院だけで陳列棚一列使ってるんだぜぇぇ
その反対側には巨大なハロプロコーナー!
テンション上がりまくりでした↑↑

さくら学院の生サイン入りチェキ2つに、
チームしゃちほこのサイン入りポスターに、
ハロプロからは、スマイレージのサイン入りポスターがありました!


タワレコとスマイレージって聞いたら、ヤッタルチャン大作戦思い出すわー
って思ってハロステあさってみたら、同じ店にかななんとタケちゃん行ってたYO!
梅田大阪マルビル!!


※2:56~


本当なら、
モーニング娘。'14のNEWシングルやアルバム買いたかったんだけど・・・
両方ともまだ発売してなかったから・・・残念。。。。
タワレコで買ったら、ポスターやらクリアファイルやら付いてくるってよく聞くから
買いたかったなぁ(泣)

で、結局、CDは買わずに本を買いました!


道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』
(2014/07/13)
道重 さゆみ

商品詳細を見る


道重さんヲタじゃないけど、トップオブアイドルのパーソナルブックって
どんなこと書いてあるねんって気になってたときに置いてあったから衝動買いしちゃったよ!
でも買って損無し!
道重さゆみディスコグラフィーやDVD一覧とか掲載してあって詳しすぎちょっとワロタw
そしてロングインタビューとかすっごい感動して、思わず涙が・・・
読み終わった直後、思わず心の中でちゃゆううううううううううううううううって叫んじゃいましたよw


HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK ~ハロー! プロジェクトの全シングルを完全掲載した決定版~ (CDジャーナルムック)HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK ~ハロー! プロジェクトの全シングルを完全掲載した決定版~ (CDジャーナルムック)
(2013/11/08)
不明

商品詳細を見る


自称楽曲ヲタにはたまらん、ハロプロ全シングルレビュー!
シェキドルとかまで書いてあったよ!笑
しかもつんく♂や編曲家にもインタビューしててすごい参考になった!
最近編曲とかも少し興味あったからね。
しかし・・・あまりにも素晴らしい本だっただけに、
ついでにアルバムレビューも載せてほしかったなって思いましたね。



読むモー娘。 AKB、ももクロに立場を逆転された後に、なぜ再び返り咲くことができたのか (コア新書)読むモー娘。 AKB、ももクロに立場を逆転された後に、なぜ再び返り咲くことができたのか (コア新書)
(2014/08/02)
花山 十也

商品詳細を見る


これも読みたいあまり思わず購入。
娘。ヲタのバイブルですな。
新参娘。ヲタの友達に貸してあげようかな。
フォーメーションダンス新参って娘。の歴史全然知らないもんね。
でも、メンバーは全ての歴史を理解して背負ってるんだから
ヲタも歴史を知るべきだよなって最近すごく思った。
・・・という自分も、ハロの歴史とかちゃんと知ってからまだ半年足らずだけど・・・(汗



ま、結局本3冊で5000円越えちゃいましたwwww
もう小遣いないwwwww
ま、でもいい買い物だったなぁって思います♪




自称楽曲ヲタの私ですが、
ハロプロ以外にも良い楽曲に巡り合ってみたいっ!って思いで、
最近他所のアイドルの楽曲をすごく聴いてます!

Dream5・さくら学院・BABYMETAL・東京女子流・ももいろクローバーZ
AKB48・SKE48・NMB48・HKT48辺りをよく聴いてます♪

梅田からの帰りもAKB48のシングルをひたすら聴いてました。
今のところ好きなのは、「鈴懸なんちゃら」ですねー
もっと名曲にたくさん出会いたいな。

あぁ・・・でも、大阪にいる間に
モーニング娘。の迷曲「大阪美味いねん」を聴こうと思ってたんですけどwww
聴き忘れてたー(泣)
これだけがちょっと後悔wwwww
